· 

市長杯 決勝パート 番外編

 

 

 

 

 

 

 

Prologue

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カンッ!!??』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静まるグラウンド

 

 

雲一つない青空

 

 

静寂に包まれる

 

 

 

上空に舞うボール

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

歓喜に沸く青いユニフォーム

 

 

 

悲哀に落ちる赤いユニフォーム

 

 

 

 

 

 

Chapter 1 『結果』

 

 

 

一生懸命走りました

 

たくさんピンチがありました

 

仲間と助け合って

しのぎました

 

練習したコーナキックで同点にしました

 

 

後半は攻撃にでました

 

狙い通りの展開でチャンスも作りました

 

 

 

 

 

それでも...

 

 

それでも...

 

 

それでも...

 

 

 

届かなかったベスト4...

 

 

 

 

市長杯 決勝ラウンドベスト8

川口vs芝

20分Half

計40分 1-1

 

PK戦 (3-2)

 

敗戦

 

 

 

 

君たちの戦いぶりは素晴らしかった

 

力が上の相手に

 

先制されながらも1点で耐えしのぎ

 

同点に追いつく粘り強さをみせた

 

2月の新人戦大会から

 

よくここまで強くなったと思う

 

顔をあげよう 前をむこう

 

誰も笑わない

 

卒業記念大会まであと一カ月半

 

後悔しないように

 

やりきろう

 

 

 

 

 

 

Chapter 2 『独白』

 

 

 

 

 

こんにちは。 当分サッカーとはむき合う勇気が持てないかもしれません...

 

 

・こんなに気持ち悪くなるなら酒飲まなきゃよかった

・こんな気持ちになるなら恋愛なんてするんじゃなかった

 

2日たってもまだこんな感じです

 

やっと完成 : やはたの杜から (盛岡八幡宮)

 

 

子供達はすでに切り替えているというのに

ワタクシはいつまでも悔しくて悔しくて悔しくて拗ねております

 

 

監督、指導者の方々には

審判等々してもらい自分の息子さんの雄姿を見たいハズなのに...

 

ケンゴコーチからは

『本日の采配はお任せしますので...』

と信頼をいただき...

 

最高の舞台を用意していただいた...

 

あとはやるだけ

 

子供達は練習通り、いや、それ以上に

120%のパフォーマンスでこたえてくれた...

 

 

 

 

それでも...

 

 

 

 

あと1つ届かなかった

 

 

届かなかった

 

 

必ずベスト4に連れて行くと

決めていたのに

 

 

 

みなさんの男気に応えられず 

忸怩たる思いです...

 

 

悔しい 

 

悔しい

 

悔しいなぁ

 

戸塚と戦わせてあげたかった

 

 

ベスト4の景色

 

 

みせてあげたかったなぁ... 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chapter 3 『百折不撓ヒャクセツフトウ~

 

 

 

僕の自己満足で...

 

2パターン作って

キャプテンマーク渡しました

 

 

  白でぼかしている所は、キャプテンの名前が入ってます。

 

 

 

 ※百折不撓 何度失敗しても志を曲げないこと

 

 

試合は赤ユニなので

青キャプテンマークつけて出ました

 

すごいかっこよかった

親子サッカーでつけてもらおうか?( ´艸`)

 

 

卒業記念大会で輝かそう

 

 

 

 

Chapter 4 『独白part2』

 

 

 

 

 

 

ゴールまでの距離8m...

 

 

たった8mなんだよ...

 

 

 

転がせばいいんだよ

 

 

知ってる?

 

枠の中に入れないと

ゴールに入らないんだよ

 

 

 

 

...

 

 

ボールを置いて

 

立ってみると

 

遠くかんじるんだよな

 

 

キーパーが大きく見えるんだよな

 

 

ちからいっぱい蹴りたくなるんだよな...

 

 

 

たくさん練習しよう

たくさん蹴ろう

 

 

 

PKの前に聞いたよね

 

『蹴りたい人?って』

 

手をあげた5人

 

ありがとう

 

ベスト4がかかった大事な場面

 

普通なら怯んでしまう所だけど

 

みんなを代表してくれた

 

それに、キャプテンが手をあげてくれたのが

最高に嬉しかった

 

 

またPKになったらみんなに聞くからね

 

『蹴りたい人?って』

 

次は5人以上手があがるといいな...

 

 

成功はみんなの成功

失敗はみんなの失敗

 

 

『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけ』

 

 

トーナメントを勝ち上がっていくと必ずPK戦になる試合がある

 

卒業記念大会でもPKになる確率が高いよ

 

今回の経験...

 

 

いつか財産になる | 【GOEMON】女子バスケットボールクラブチーム

 

無駄にしない為に 

 

練習の最後はPKで終わりにしようか? 

 

 

 

たった8mなんだよ...

 

 

 

 

 

Ending

 

 

前半4分に連携ミスから先制を許す

 

 

ひたすら耐えしのぐ

 

 

『7』『9』

 

2人には

 

 

トップ100 シュート 名言

 

 

だいぶ無茶な要求をして

 

守備でも走ってほしいとお願いをした

 

『7』

 

前日の説明で

 

よく理解して

 

自分で考えてポジションとってくれた

 

前半の20分、両チーム合わせて1番走ってたのは

 

君だよ

 

その献身がチームを助けた

 

『9』

 

前日の説明で

 

すぐ頭から煙がでてるのがわかった

 

前半は我慢して指示通り動いてくれた

 

君の

 

頑張りのおかげで得たコーナーキック

 

 

15分 『8』のヘディングで同点

 

 

練習通り

キッカーは『10』

『5』 が相手キーパーの前に入り

『9』も敵を引き付け

『7』がこぼれを狙い

『8』で仕留める

 

完璧な1発だった

 

あのヘディングは僕にはできないヘタクソなので...

 

 

後半の間接フリーキック

 

 

子供達で考えた

トリックプレー

 

 

この大会で成長してるんだなぁと

あらためて感じました

 

 

『10』

 

から放たれるコーナーキックも

 

疲れているはずなのに

 

精度が落ちず

 

良いボールを蹴り続けていた

 

芝FCの10番はやっぱり最高だよ

 

 

『8』

 

大会通して

 

よく我慢した

 

川口戦でのゴールはパーフェクト!

 

あれはしんごコーチもささえコーチも

 

枠の外に外しちゃいます...頭にすら当たらないかも...

 

しんごコーチに自慢してください

 

 

『12』『6』

 

の両サイドDFも

 

強力な相手によく対応した

 

苦しい時間が多く耐えて耐えて耐えた

 

2人には卒業記念大会にむけて

 

特別メニューを考えておくから

 

もう1つ上手くなろう 

 

2人ならやれるから大丈夫

 

 

『5』

 

真ん中で体を張らなければ

 

あと3点は入っていただろう...

 

よく耐えた

 

守備に攻撃に

 

攻守の要としてチームのキャプテンとして

 

最後まで頑張ろう

 

 

『2』『3』『4』

 

出番が短かったかもしれない

 

でも卒業記念大会までまだ1ヵ月半ある

 

まだまだチャンスはある

 

それには、人の倍の努力が必要かもしれない

 

けど、

 

大人"のための『はじめの一歩』名言集() | 現代ビジネス | 講談社(2/5)

 

やるしかないんだよ

 

朝起きてから寝るまでずっとボールをさわってほしい

 

おいつき、おいこすには

 

それくらいの覚悟が必要だね

 

きみたちがいてチームだから

 

それを忘れずに

 

 

『1』

 

きみの活躍なくして

 

ここまで進めなかった

 

ボールを止める能力なら

 

この大会の中で

 

BEST3に入るキーパーだと思う?

 

 

う?

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

話題】木村拓哉LINEスタンプ登場♡「ちょ待てよ!」「ぶっちゃけ」など16種類 : 芸能・ニュースNANI

 

 

 

あの子も、あそこのこの子も良かった

 

あっ、あっちの誰それもよかったなぁ...

 

 

 

た、たぶん

 

BEST3に、は...はいる...よ?

 

 

う、うん...

 

 

 

と...

 

 

 

とにかく... 

 

 

みんな

 

よく頑張りました...

 

 

I'm very proud of you.

 

 

 

 

 

 

postscript

 

自宅にて...

 

この気持ちを切り替えるには

 

ドライブに行くしかないな...

 

そう思い立った僕は問いかける

 

『ドライブ行く人?』

 

シーーーーン

 

 

 

むむむ...

 

 

みな聞こえないふりだな

 

 

それなら...

個別攻撃だ!

 

 

 

『ママ行かない?』

→そんな暇ないわだいたいお前とドライブなんてなにも楽しくないし

 

『長女行かない?』

→Youtube見たいからいかないパパくさい

 

『息子行かない?』

→サッカーに付き合わされるからヤダおもちゃ買って

 

・・・

 

むぐぐ...

 

こやつら

 

好き勝手言いたい放題だな...

 

 

そこに現れた

 

1歳9か月の娘...

 

うーん、

一応聞いてみるか...

 

『〇ー〇〇行く?』※1歳9か月の娘

 

と、問いかけた直後...

 

 

即...

 

 

はーいのイラスト素材 - PIXTA

 

 

 

はやっ!

 

 

唯一...

ワタシを受け入れてくれる

家族よ...

 

 

ありがたし...(´;ω;`)

 

 

そしてわが娘と

 

近所の公園に行き

 

ブランコにすべり台に鉄棒に

 

遊んで帰ったのである...いやドライブは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※優勝した緑のチームの10番

 

毎日、朝走っているそうです

 

練習の時は誰よりも真剣に取り組んでいるそうです

 

誰よりもサッカーが好きなんだとわかります

 

 

さあ、彼よりうまくなるには?

彼に勝つには?

 

 

どうする?

どうする?

 

 

 

答えは簡単!

 

 

彼よりサッカーを好きになること!

 

 

そうすれば

 

 

行動が変わるよね?

 

 

さあ、はじめよう!